top of page
検索

徳之島3町合同                    水中遺跡調査シンポジウム

更新日:2022年11月2日

 10月22日(土)に、伊仙町ほーらい館にて『徳之島3町合同水中遺跡調査シンポジウム』『うんな~、こんなになってるっちょ!!! ~海の中にしずむ、いせきを知ろう~』が、催されました。

 前半は、講演と水中遺跡調査体験を同時進行。後半はブースを配置し、皆さん先生のお話に聞き入っていらっしゃいました。「もっとお話を伺いたかった」「また開催して欲しい」等のお声を頂き、とても嬉しく思いました。そして、海に囲まれた徳之島は、遥か昔から外部との交流が続けられてきた島なのだと感じられました。調査が進み、新たな発見があるのではないかと期待に胸躍らせています。


 沢山のご来場ありがとうございました♪






bottom of page